J_novel+ 実業之日本社の文芸webマガジン

【文芸新刊】警視庁に勤める事務職員・さくらは、難事件を解決する陰の立役者だった!『桜田門のさくらちゃん 警視庁窓際捜査班』他、追加!

『桜田門のさくらちゃん 警視庁窓際捜査班』
怪事件の謎を解くのはエリート刑事v.s.落ちこぼれ女子職員!? “いきなり文庫”の新感覚警察ミステリー! 警視庁の秘密兵器はちょっぴり腹黒な脱力系女子 久米川さくらは警視庁に勤める事務職員。定時退庁をモットーに日々の雑務をこなすが、実は鮮烈なひらめきで刑事部に舞い込む難事件を解決する陰の立役者でもあった……! 証拠だけが足りない事件の真相は? 殺人犯が庁内に侵入? さくらちゃんが容疑者に!? エリート刑事・元加治との凸凹コンビで真相を掴め! ユーモア警察ミステリー。

『からくり成敗 大江戸隠密おもかげ堂』
美しき異能の兄妹が、白昼に起きた奇妙な押し込み事件の謎と、遺された者の心を解きほぐす。人情味あふれる時代小説。