J_novel+ 実業之日本社の文芸webマガジン

【Webジェイ・ノベル】安達 瑶『紳士と淑女のデリバリー食堂』他、更新!

たまごの旅人
子供のころから、遠くの世界に憧れていた。とうとう夢が叶って旅行添乗員になったけど――。見知らぬ土地で、ひと癖ありそうなツアー客たちを相手に奮闘する遥だが、ツアー中に思いがけない出来事が。すべての新人と「元新人」に贈る、共感度100%の旅ミステリー!

紳士と淑女のデリバリー食堂
会社をクビになり引きこもっていたヒロミが出前を頼むと、玄関に某歌舞伎役者にそっくりの黒服の紳士が現れた。このご時世で開店休業状態になっている高級レストランが、デリバリーサービスを始めたのだが……!?
ユーモアと絶品料理でこの世を明るくする、グルメ×コメディ×ミステリー!


わたしのすみか
自宅の書斎や仕事場、いきつけのお店、隠れ家など、筆者こだわりの空間や落ち着く場所=すみかをテーマに語っていただくコーナーです。筆者が撮った写真や手書きイラストもあるかも!?