J_novel+ 実業之日本社の文芸webマガジン

【Webジェイ・ノベル】我孫子武丸、「監禁探偵」他、更新!

「監禁探偵」
映画化もされた同名人気コミックス『監禁探偵』シリーズの世界を原作者自ら小説化! 謎を解くのは美しき少女「アカネ」――彼女の正体は天使か、悪魔か? 言葉だからこそ表現可能な新しい物語が誕生! 人間心理の歪みに迫る、驚愕のミステリ連載。


「悪徳(ブラック)探偵4」
秋葉原の路地裏にある「BF探偵社」は、ブラック企業以上にブラックな探偵社。
ただ働きしている所員の飯倉は、今日もヤクザ社長の黒田の思いつきで右往左往。
頭脳明晰な美人事務員、巨乳の社長愛人も絡んで事態は思わぬ展開に――!?
エロス、ユーモア、サスペンスと三拍子揃った大好評シリーズ。


「風を纏う 縫箔屋丸仙草紙」
旗本の子息で剣の名手だった吉澤一居が、武士の身分を捨て、深川の縫箔屋「丸仙」に弟子入りした。丸仙の娘で、剣術を愛するおちえの心は千々に乱れる。あたらしい時代青春ミステリー、シリーズ第二幕の行方は――
(当連載は月刊誌『ジェイ・ノベル』からWebに移行しました。毎月1回更新予定です。連載初回は2017年4月号に掲載されています。バックナンバーをご参照ください)


「罪と祈り」
元警察官の父が、隅田川で死んだ。事故だと思っていたが、後頭部に殴られた痕があったという……。息子の亮輔と幼なじみで刑事の堅剛が、死の謎を追う。貫井徳郎、渾身長編。