J_novel+ 実業之日本社の文芸webマガジン

【Webジェイ・ノベル】倉知 淳(くらち・じゅん)『本格・オブ・ザ・リビングデッド』他、更新!

本格・オブ・ザ・リビングデッド
死者の姿は見るも無惨な有り様だった。奴らの仕業に違いない。
しかし、奴らはいったいどこからやってきて、どこに消えたのか。
本格推理の第一人者・倉知淳が放つ衝撃の「死体」ミステリシリーズ、開幕!

いいよ。
二組の清良はぶっちぎりで可愛い。男子から告られることも多いけど、その都度、断っているらしい。でもそれだと、清良が疲れ切ってしまいそう……そこであたしは名案を思いついた。「あたしのこと、恋人にして」――人気作家が贈る百合小説、最新読み切り短編!

連載時代小説 奇のくに風土記
紀州藩士の息子・十兵衛は、幼いころからうまく人と言葉を交わすことができず、いつもひとりで過ごしていた。塾で本草学を学ぶうち、いつしか師の小原桃洞のように草木に親しみながら一生を送りたいと願うようになった。ある日、その思いが嵩じて、ひとりお山を目指すこととしたが、そこでは思いもよらぬ出会いが待っていた……。

お世話になっております
家族や友人、“推し”のアイドル、尊敬する歴史上の人物。はたまた、愛用の靴やカバンetc.……筆者が日頃から「お世話になって」いる相手(ひと、モノ!?)に、とっておきのお礼の言葉を綴ってもらうコーナーです。

神人さん創作秘話にもならない話 梶よう子
23年12月単行本『商い同心 人情そろばん御用帖』刊行に寄せて