J_novel+ 実業之日本社の文芸webマガジン

【Webジェイ・ノベル】村山早紀(むらやま・さき)『街角ファンタジア』他、更新!

街角ファンタジア
それはたぶん、昨日あなたに訪れた小さな魔法のような、そうでなければ、明日あなたが出会うかも知れない、幸せな奇跡の物語。決して特別な誰かのための物語ではなく、日本の、世界の、どこにでもいるような、「あなた」のための、優しい物語。切なさを癒し、明日の幸せへと繫ぐ――それが、『街角ファンタジア』です。

三人の戸惑う犯人候補たち
「私、人を殺したかもしれないのです」
都庁ビルの背後に佇む〈違法行為等諸問題に関する相談所〉。
相談員・宮田はスーツ姿の真面目そうな青年の告白に驚くが……
本格推理の第一人者・倉知淳が放つ衝撃の「死体」ミステリシリーズ、第二作!

連載時代小説 奇のくに風土記
紀州藩士の息子・十兵衛は、幼いころからうまく人と言葉を交わすことができず、いつもひとりで過ごしていた。塾で本草学を学ぶうち、いつしか師の小原桃洞のように草木に親しみながら一生を送りたいと願うようになった。ある日、その思いが嵩じて、ひとりお山を目指すこととしたが、そこでは思いもよらぬ出会いが待っていた……。