J_novel+ 実業之日本社の文芸webマガジン

【Webジェイ・ノベル】新連載「女形警部・仙之助」他、更新!

女形警部・仙之助
人気ミステリー作家が放つ、異色警察小説!
歌舞伎の人気女形・村山仙之助はかつて警視庁捜査一課に籍を置く警察官だった。数々の難事件を解決し、5年前に警部への昇任を果たすが、その翌年、突然歌舞伎界に復帰。「村山仙之助」を襲名したのだ。しかし、並外れた捜査能力を惜しまれ、警視庁から秘密裏に「捜査技能伝承官」に任命され、今もれっきとした「警部」の身分を有している??

怒りと悲しみのしなの鉄道
警視総監が誘拐された。誘拐犯は、二年前に起きた、しなの鉄道列車爆破事件で逮捕された男の弟と名乗っている。彼は現在死刑囚として収監されている兄は無罪だとして、一週間の間に再捜査して真犯人を捜すよう要求した。十津川警部がさっそく再捜査のために軽井沢へ向うが――

罪と祈り
元警察官の父が、隅田川で死んだ。事故だと思っていたが、後頭部に殴られた痕があったという……。息子の亮輔と幼なじみで刑事の賢剛が、死の謎を追う。貫井徳郎、渾身長編。